MISSING PUZZLE

ADHD(発達障害)の私がブログをはじめてみました。

面接に落ちました

 

応募していた社内プロジェクトの面接を受けました。発達障害を逆転の発想で自分の強みとしてアピールしましたが、残念な結果に終わりました。しかし、一生懸命やり切ったので、気分はスッキリしています。

 

やはり、カウンセラーの先生が言っていた通り、語弊がありますが、変な人間を選ぶわけにはいかないという部分と入社一年目で時期尚早な部分でダメでした。今いる環境で頑張って欲しいと言われました。面接では、現在の職場で仕事を教えてもらえず放置されていることも正直に話したので満足です。

 

カウンセラーの先生はプロジェクトに参加するのには反対だったので、選ばれて断る手間が省けてよかったなと内心ホッとしています。春から異動もなさそうなので、現在の職場で相変わらず自分のペースでのらりくらりやっていこうと思います。

 

プロジェクトに選ばれなくて良かったこと

 

・引っ越さなくていい

生活スタイルを変えなくていい

・GW10連休確保出来る

・今後の予定も変える必要もない

・大学も今まで通り通える

・ジムも今まで通り通える

・経済的負担が増えない

・新しく韓国語のレッスンが受けられる

 

やっぱり、プロジェクトに選ばれなくてよかったと思います。今の生活は、それなりにプライベートが充実していて悪くないと思います。この生活を細く長く続けていくことが目標なので、ブレなくて良かったです。

 

来年も今まで通り、自分のペースを乱さず現状維持でやっていきたいと思います。