MISSING PUZZLE

ADHD(発達障害)の私がブログをはじめてみました。

【ADHD】12月通院記録(12/7)

 

2019年最後の通院でした。主治医を変えてから3回目くらいの定期診察です。

 

前の主治医は17歳の頃にADHDを診断を受けた時からお世話になっていた先生で、月一回先生に最近あったことを話をしに行っていつも通りの薬をもらっていました。しかし、今の主治医はまだ新しく変わったばかりで、あまり身の上話をしません。1ヶ月間薬を飲んでみて、調子はどうだったかという薬の治療メインで話をします。まだ、睡眠障害の疑いもはっきりしていないので、検査入院が終わるまでは暫定的な治療を続けています。

 

今回処方された薬

 

ネスタ錠2mg

 

寝る前の睡眠薬として飲んでいます。睡眠時無呼吸症候群の疑いが出てからは、あまり影響がない睡眠薬としてルネスタを服用しています

 

コンサータ27mg

 

先月増量したので、今月は増量せず引き続き同量を服用することにしました。コンサータを飲んでも、日中眠いことは眠いです。でも、朝、コンサータとアルピプラゾール錠3mgを飲むとシャキッと仕事にいける気がしますお守りがわりに毎朝きちんと服用しています

 

リスパダール内服液1ml

 

先月からイライラした時の頓服薬として服用しています。しかし、少量だったので効き目があまり実感できず、0.5ml増やすことにしました

 

今回、アルピプラゾールは余っていたので、処方してもらいませんでした。薬服用者あるあるだと思うのですが、飲みすぎて足りないことはあっても、きちんと飲んでいて余ってしまうのはなぜなんでしょう完全に飲み忘れている証拠なのですが…。

 

診察もカウンセリングもある程度話す内容を考えてから通っているのですが、今回は特にこの1ヶ月間で困ったことや伝えたいことは思いつきませんでした。次回は1/4が診察日なのですが、ストラテラももう一度服用し始めようか考えています。12/20に年内最終のカウンセリングがあるので、カウンセリングの先生と今後の目指す方向を考えつつ、来年の3月に睡眠障害の検査結果が出るまでは、暫定的な治療を引き続き続けていきたいと思います