MISSING PUZZLE

ADHD(発達障害)の私がブログをはじめてみました。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ADHD】発達障害を理由に人事異動になりました

4月に配属されて、2ヶ月で突然、人事異動になりました。 人事異動の理由 新しい配属先の人手が足りなかったこともありますが、発達障害を理由に人事異動になりました。配慮といえば配慮なのですが、望んでいた人事異動ではないので最悪でした。人事異動が告…

【ADHD】はじめての人事面談

今回は、これまでの人事面談を振り返ってみます。 最新の人事面談の内容はこちら missingpuzzle.hatenablog.com 5月に入り、人事から障がいや持病がある職員の現在の労働環境について面談を行っているという連絡があり、人事の保健師と産業医を交えて面談が…

第一回成績開示

4月から入学した通信大学の第一回成績開示がありました。 それぞれの教科の結果です。 A:特に優秀な成績(合格) B:優れた成績(合格) C:一応その科目の要求を満たす成績(合格) 一応、履修していた全教科合格だったので一安心です。 最初は得意な英語科目から攻…

言葉はさんかく こころは四角

本当にその通りだなと思います。 言葉は三角で 心は四角だな まあるい涙をそっと拭ってくれ こちらはくるりの言葉はさんかく こころは四角という曲の歌詞です。 www.youtube.com くるりは大ファンというわけでもないですが、素敵な曲が多いので、長年ただな…

ADHDの私が家族で台湾に行くことに決めました

事の発端は、夏期休暇を取って8月31日〜9月2日に香港にコンサートを見に行く計画を立てていたのですが、コンサートのチケットが4〜5万するので旅費が10万以上になり、周りの友人も誰も行かないし、そこまでして行く価値は無いなと思い始め、でも夏期休暇の申…

【旅行記】韓国・ソウル

少し野暮用がありまして、金曜日からソウルへ行ってきました。ソウルを訪れるのは、今回で恐らく今年3回目になります。 昨年からずっと夢描いてたことを実現し、憧れの光景を目の当たりにしてきました。感慨無量です。 現地で友人達と合流し、深夜5時まで遊…

読書のススメ

元々、本が好きでよく読んでいたのですが、年齢を重ねるごとに読書離れしてしまい、最近では意識して本を読むようにしています。考えてみると、本を読むということは何かに集中するということで、感情をニュートラルにギアチェンジするのにとても効果的な作…