MISSING PUZZLE

ADHD(発達障害)の私がブログをはじめてみました。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ADHD】12月カウンセリング記録(12/20)

11月はスケジュールが合わず、2ヶ月ぶりのカウンセリングでした。 今回は、一人暮らしを再開したこと、家族(特に母親)と距離を置きたいこと、ASD(自閉症スペクトラム障害、アスペルガー症候群積極奇異型)、今年1年の振り返りに着いて話しました。 カウンセリ…

一人暮らしを再開しました

昨年、新しく今の仕事を始めるにあたって、家のことがおろそかになり生活リズムが崩れてしまうのが心配で、4月の最初の1週間は新しい環境に慣れるまで母にお世話になっていました。それが1週間延び、1ヶ月になり、3ヶ月になり、半年になり…母と狭いワンルー…

【ADHD】12月通院記録(12/7)

2019年最後の通院でした。主治医を変えてから3回目くらいの定期診察です。 前の主治医は17歳の頃にADHDを診断を受けた時からお世話になっていた先生で、月一回先生に最近あったことを話をしに行っていつも通りの薬をもらっていました。しかし、今の主治医は…

物欲が止まりません

ついに待ちに待ったボーナスの季節になりました!今年一年頑張った自分に花丸あげたいです。 冬のボーナスは、お料理教室のボーナス払いと追加したケーキのコースの支払いと両親に立て替えてもらっていた分の返済に充てます。残りは全てローンの返済にあてた…

2020年の目標

師走ですね。1年の終わりが近づいてくると、今年の振り返りをしたくなるところですが、面倒臭いので割愛します。ただ、4月からプライベートではたくさんの人達との出会いがあり、6月には念願の異動があり、公私ともに充実した一年でした。特に下半期は、1年…

大学院進学を辞めました

ついこの間まで大学院に進学する気満々だったのに、急に大学進学を辞めました。 大学院に進学しようと思った理由 そもそも私が大学院に進学しようと思ったきっかけは、現在働いている会社に勤めながら大学院で学べるという制度があったからです。転職する決…