MISSING PUZZLE

ADHD(発達障害)の私がブログをはじめてみました。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ADHD】主治医面談は有給消化になるのか

表題の件について、人事と揉めました。 来週金曜日に主治医面談が決まったのですが、有給を取るように言われました。 私の納得いかないのは、業務上のことなのに当事者本人は有給を取って主治医面談に行かなければならないということでした。人事が言う任意…

【ADHD】6月通院記録(6/23)

スケジュールがなかなか合わず、2ヶ月ぶりにはなりますが、主治医のところへ定期診察に行ってきました。 現在、服用している薬 ①エビリファイ錠3mg 1錠 1日1回朝食後 気持ちを落ち着かせる ②ルネスタ錠8mg 1錠 1日1回就寝前 熟睡できるようにする 寝つきを良…

【ADHD】今日は仕事を休みます

昨日は一日中ずっと眠気との戦いで、帰宅してからも眠いまま、疲れ切って何もやる気が起こらずすぐに寝てしまいました。 すると、今朝、シャワーを浴び、途中までは仕事に行くつもりだったのですが、いきなり今日はもう仕事を休もうという気分になりました …

ADHDの私がブログをはじめようと思ったきっかけ

飽き性の私が何故ブログをはじめようかと決心したのかを紹介したいと思います。 ばやしこさんのブログ esspresso.hateblo.jp 前回もお話した元職場の同僚であり友人のばやしこさんのブログに感化された、というのが私がブログをはじめようと思った最大の理由…

ADHDの私がブログをはじめてみた

はじめまして。Sophiaです。 元職場の同僚であり、友人であるばやしこさんのブログに感化されて、ADHDという発達障害を抱える私もブログを始めてみました。 はてなブログの師匠、ばやしこさんのブログはこちら esspresso.hateblo.jp まずは自己紹介 ・17歳で…